2011年11月18日

薪ストーブ使いました。

都田建設でSlowGardenを担当している わたる です太陽

薪ストーブ使いました。

今朝、我家の薪ストーブに 今シーズン初めての火入れをしました。
まだ、少し早いかな?と思いながらも 薪ストーブに着火です炎


薪ストーブ使いました。
薪ストーブを上手に焚きつけるコツは 
そうびっくり 燃料の薪です太陽

含水率の低い薪を使いましょうびっくり
ちなみに今日使った薪は、去年の冬に伐った薪で含水率16%  
15%以下が合格力こぶ 良い薪と言えますびっくり
良い薪を使うと しっかり燃えるので煙突の汚れ(タール)の付着が少なくて済みます太陽

朝露でちょっと含水率上がってしまいましたね。
でも、使っちゃたキャー

薪ストーブに興味のある方は、是非 ドロフィーズインテリアの薪ストーブ 見て 触ってくださいね。

人気施工例 UPしています。
庭 エクステリア 外構 エスティナ浜松



一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!






同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
薪ストーブ料理!!
薪ストーブ料理!!(2014-01-24 10:36)

薪ストーブ料理
薪ストーブ料理(2012-01-19 06:40)


Posted by 都田建設 わたる at 07:00│Comments(0)薪ストーブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
薪ストーブ使いました。
    コメント(0)