2012年01月16日

公園で遊ぶ

都田建設でSlowGardenを担当している わたる です太陽

冬季休暇中に家族で藤枝市にある蓮花寺公園に行ってきましたニコニコ

公園で遊ぶ

子供たちのお目当ては、これ ジャンボ滑り台あはは

すっごく なっが~いんですびっくり

公園で遊ぶ

スピードも出て 迫力満点ですよびっくり

私は、子供と一緒に遊びつつも 植えてある木やお花 石の並べ方なんかを 見ちゃうんですね~フフフ

ひとつ 木を紹介しますね力こぶ
公園で遊ぶ

これは、クロガネモチという木です太陽

常緑で雌木は、赤い実を付けるので、お庭にも使う木なんですよ。

街路樹としても 良く使われますねおすまし

クロガネモチが縁起が良い木として好まれるているのですが、その理由が語呂合わせびっくり

①苦労がなく金持ちになれる
②苦労の後に金持ちになれる
③人は苦労してこそ金持ちになれる


こんな風に言われています。
①は、関心しませんが②③は、こうあって欲しいものですねニコニコ


    

公園で遊ぶ

人気施工例 UPしています。
庭 エクステリア 外構 SlowGarden



一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!










同じカテゴリー(子育て)の記事
夏休み
夏休み(2013-08-16 09:41)

母の日
母の日(2012-05-14 07:34)

高松緑の森公園
高松緑の森公園(2012-05-07 08:26)

ひなまつり
ひなまつり(2012-03-03 08:38)

豆まき
豆まき(2012-02-04 14:32)


Posted by 都田建設 わたる at 07:28│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
公園で遊ぶ
    コメント(0)