2011年09月04日

ゴーヤが採れ過ぎです!

都田建設でお庭を担当している わたる ですニコニコ

ゴーヤが採れ過ぎです!

はまころの夏野菜もそろそろ最後の収穫となってきました太陽
がっ ゴーヤは まだまだ 採れる 採れるびっくり

ゴーヤが採れ過ぎです!
木曜日のバーベキューでも定番のゴーヤチャンプル太陽

美味しかった~ラブ

ゴーヤが採れ過ぎです!
採り忘れて黄色くなったゴーヤもありますびっくり

実は黄色に熟したゴーヤも食べれるんですびっくり

どこを食べるかと言うと ゴーヤの中身の種の回りに付いている

赤いゼラチン質のところ

ゴーヤが採れ過ぎです!

なんと 甘いんですびっくり

これなら、お子さんでも食べれますニコニコ

これは、鳥に食べてもらって種を遠くに運ぶためなんです。

青いゴーヤは見向きもしません。

自然って すごい ですびっくり


こんな自然体験をするには!
庭 エクステリア 外構 エスティナ浜松



一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!









同じカテゴリー(はまころ)の記事
秋の植え付け
秋の植え付け(2013-10-04 17:29)

はまころ日記
はまころ日記(2013-07-12 16:25)


Posted by 都田建設 わたる at 06:07│Comments(4)はまころ
この記事へのコメント
わたるさんこんばんは☆
ゴーヤとれすぎなんてうらやましい話です!(我が家は不調でした)
ゴーヤが冷凍保存できるのはご存じですか?
半分に切って、わたと種を取り除いて、スライスしたものを塩をまぶしてジップロックに入れ、そのまま冷凍庫へ入れるだけですよ!使う時には軽く湯通しすればOKですのでぜひお試しください^^
赤いゼラチン部分は食べれるとは知りませんでした~^^;来年試してみます☆
Posted by asa at 2011年09月04日 21:39
asaさん こんにちは。

ゴーヤ冷凍保存 出来るんですね~。
塩をまぶすのがポイントぽいですね~。
今晩 やってみます!

秋植え野菜 植えましたか~??
ブロッコリーが育てやすくて収量があってお勧めですよ~。
Posted by 都田建設 わたる at 2011年09月05日 09:04
わたるさん、秋植えまだやっていません・・・(*_*;
ブロッコリーがオススメなんですね♪
今週末あたり作戦を考えねば。。。

ゴーヤは冷凍できましたでしょうか?使うときには茹で過ぎには注意してくださいね~^^;先日我が家は失敗しました(笑)
Posted by asa at 2011年09月07日 22:28
asaさん こんにちは!
ゴーヤ冷凍しましたよ~!結構良い感じです。このまま 油で揚げたら ゴーヤチップになる???

ところで、以前 お話した お披露目BBQ そろそろやりませんか? 涼しくなってきてBBQするにはとっても良い時期ですよ~v(^0^)v
Posted by 都田建設 わたる都田建設 わたる at 2011年09月09日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
ゴーヤが採れ過ぎです!
    コメント(4)