2012年03月25日

春の菜園教室 開催しました!

都田建設でSlowGardenを担当している わたる です太陽

春の菜園教室 開催しました!

本日 春の菜園教室 開催しました太陽

良い土と一般の有機肥料で育てたルッコラの食べ比べしてみましたびっくり

えっ こんなに味が違うのびっくり

春の菜園教室 開催しました!

ルッコラの次は、レモンびっくり

これは 同じレモンでも 環境が違うと味が変わるっていう実験力こぶ

私も含め 全員が目を丸くしていましたびっくり



春の菜園教室 開催しました!

次は 実際にニンジンの種のまき方びっくり

皆さん 真剣に聞いて メモを取ってくれていましたニコニコ
春の菜園教室 開催しました!

ちょっと寒かったけど とっても勉強になった一日でしたねニコニコ


次回は、4/29(日)夏野菜の植え方を中心に菜園教室を開催しますびっくり

4月29日(日)
10:00~12:00
場所:都田建設西側 菜園スペース はまころ
参加無料
予約不要

雨天の場合は、セミナー会場で開催します
びっくり

皆さん スケジュールを空けておいてくださいねニコニコ

苗の販売もしますよ力こぶ

春の菜園教室 開催しました!

人気施工例 UPしています。
庭 エクステリア 外構 SlowGarden



一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!






同じカテゴリー(はまころ)の記事
秋の植え付け
秋の植え付け(2013-10-04 17:29)

はまころ日記
はまころ日記(2013-07-12 16:25)


Posted by 都田建設 わたる at 14:58│Comments(2)はまころ
この記事へのコメント
寒い一日でしたが皆さん楽しそうに
植え付けしてましたね
美味しい安心な野菜作り
夢のマイームで作れるなんて
素敵ですね
美味しい野菜の収穫楽しみにしています
Posted by あんぱんまん at 2012年03月25日 18:58
あんぱんまんさん こんにちは!
家庭菜園で作った野菜って 形が悪くてもとっても美味しいんです。
お子さんと一緒にやれば、食育にもつながると思っています。
育つ過程や収穫の喜び そんなことがプラスされるので、美味しさも ピカイチですよ。
Posted by 都田建設 わたる at 2012年03月28日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
春の菜園教室 開催しました!
    コメント(2)