2012年02月20日

じゃがいも 植え付け

都田建設でSlowGardenを担当している わたる です太陽

じゃがいも 植え付け

本日、はまころに ジャガイモの植え付けをしましたニコニコ

今回は、ちょっと変わったジャガイモ 4種類に 挑戦びっくり

その名も スタールビー、シェリー、シャドークイーン、アンデス赤びっくり

スーパーでは、あまり売っていない、面白いジャガイモが出来ると思いますよニコニコ

植えつけ方
畝幅は、約80cm以上、 深さ15cm程度 
40cmぐらいの間隔で種芋を置いていきます。
今回は、種芋が小さかったので切らずに植えました。
切った時は、灰を付けてさらに 乾かして
種芋と種芋の間に元肥となる肥料を置いて 土をかぶせれば完成です。
まだ、高畝にしないでください。
芽が伸びて 土寄せと追肥を繰り返すと高畝になって行きます。



じゃがいも 植え付け
都田建設のチャーリーズエンジェル がんばってくれました力こぶ

じゃがいも 植え付け

人気施工例 UPしています。
庭 エクステリア 外構 SlowGarden



一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!






同じカテゴリー(はまころ)の記事
秋の植え付け
秋の植え付け(2013-10-04 17:29)

はまころ日記
はまころ日記(2013-07-12 16:25)


Posted by 都田建設 わたる at 11:16│Comments(2)はまころ
この記事へのコメント
わたるさんおはようございます!
どれも初めて聞く名前のじゃがいもですよ~!
さすがわたるさん、菜園にも遊び心があっておもしろいです☆
収穫が楽しみですね♪
チャーリーズエンジェルさんたち、かわいいですね~(*^_^*)
Posted by asaasa at 2012年02月25日 08:32
asaさん こんにちは!
じゃがいもの植え付けは3月末までに済ませると良いですよ。
インカノめざめ っていうじゃがいももあります。これも 植えてみたかったんですが、その時は、売り切れでした。栗のような味なんだそうですよ!
asaさんも挑戦してみてくださいね~(^0^)w
Posted by 都田建設 わたる都田建設 わたる at 2012年02月25日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
じゃがいも 植え付け
    コメント(2)